のりのりのライヴパーティ - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



いいお天気ですね。スタッフの関谷です。
GWは皆さんいかがお過ごしでしょうか?・・・・私ですか?
悲しいかな、お休み前に風邪をひき、こ~んなに晴れているのに、咳がひどくておとなしくしています。
お掃除もお洗濯も買い物も衣替えもしたし、ブログでも書こうかな・・とパソコンの前に座ってます。

こんな咳をしつつ、4/30日は「ライヴパーティ」でした。ポピュラー系の生徒さんの発表会です。
軽食やアルコールも出ていつもワイワイ、楽しいんですよ。
私も司会するのが多少慣れてきたのもありますが、皆さんも私の突っ込みに慣れてきて、うま~くかわすようになってきて
そのやり取りも楽しいひとつですよね?!(と思っているのは私だけ?)

今回は、ギターとウクレレの生徒さんだけでしたが、盛り上がりましたね。普段は個人レッスンですが、発表会では他の方と
アンサンブルや2重奏、3重奏と、先生が組んでくださった方や、ここで仲良くなった方と合わせたりって事ができます。
私も最後のグループで、ピアノ伴奏で参加しました。なかなか練習日が合わなくて、ある生徒さんのお宅にお邪魔して1度練習
しただけなんですけど、お仲間に入れていただいてとっても楽しかったです。
ウクレレの生徒さん、増えましたよね。それにどんどん上手くなってるし・・・。誰かフラやってる生徒さんいないかしら?
一緒に出てもらえればもっと盛り上がるんだけど。
初めて出演してくれた男子は、押尾コータローの曲を2曲披露してくれました。かっこ良かったね
こらこら、若いかっこいい男子だからって、絡みすぎだって?そんなこたーないですよ、そんなこたー

演目が終わって、打ち上げに入ってしばらくしたら、またまた演奏が始まりましたよ。プログラム以外の曲だったり、先生の
伴奏で歌ったり、生徒さん同士で伴奏と歌だったり。拍手と歓声で1Fの受付でも盛り上がっているのが伝わってきました。
咳が出るから参加を控えたけれど、私も参加したかったです。

楽しい模様は、また写真をアップしてもらいますね。
演奏中、咳でお邪魔して申し訳ありませんでした。
・・・うつっちゃった人、ごめんなさい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ワンコインコ... チャリティー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。