チャリティーコンサート - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



5月1日(日)にはミューズのギター講師陣6名(酒井康雄、藤井敬吾、高岡誠、大矢修三、山田陽介、池田浩)によるミューズサロン・チャリティーコンサートを開催しました。お蔭様で満員御礼で幕を開けることが出来、コンサートの収益金も141,300円となりました。講師の皆さん、友情出演してくださった、ジェイソン・テイラーさん、そしてご来場いただいたお客様にお礼申し上げます。

このコンサートは、東日本大震災による被害の報道を見て衝撃を受け、「何か出来ないか」と言う気持ちから講師の皆さんに呼びかけて実現したものです。
今回はこの呼びかけに呼応した形で、四日市のギター合奏団「サルビア」の皆さんからも義援金として80,000円を頂きました。金額が大きくてビックリしました。また、それをご持参頂いたんですよ。そのご厚意に頭が下がります。また、店内にも募金箱を設置していましたが、4月末までに28,000円強の寄付が集まりました。これらを合計しますと249,300円になります。このお金は日本赤十字社を通して直接被災者の皆さんに届けられる義援金として、この連休明けに寄付に行ってきます。改めて、皆様に厚く御礼申し上げます。

コンサートはかなり長いものとなりましたが、それぞれの演奏者の個性、演奏曲目のバラエティー、ソロと二重奏の変化など、お客様方には楽しんで頂けた様子でした。

~第一部~
【池田浩】
 ・ソレアレス
 ・ファルーカ
 ・ブレリアス

【大矢修三】
 ・ルネサンスの小品よりPezzo tedesco /anon.
 ・Muir Woods/A.York
 ・「森のなかで」より /武満 徹
 Wainscot Pond -after a painting by Cornelia Foss-
 ・作品31-23/F.Sor
 ・ASHITA/Andre Gagnon

【Jason Robert Taylor&大矢修三】
 ・「4つの描写」より 秋桜(コスモス)/渡邉なつ実
 ・Variations/Jason Robert Taylor

【酒井康雄&山田陽介】
 ・ホルベルグ組曲より/E.グリーク
  ~サラバンド、ガヴォット、アリア、リゴードン~

~第二部~
【山田陽介】
 ・みなし子、エピローグ/E.グラナドス 

【高岡 誠】
 ・無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番より
            シャコンヌ/J.S.バッハ

【酒井康雄】
 ・グランソロ Op.14/F.ソル(19Cギター)

【酒井康雄&藤井敬吾】
 ・対話風二重奏曲ト長調/F.カルリ

【藤井敬吾】
 ・羽衣伝説/藤井敬吾

以上、それぞれの演奏は聴き応えがありましたよ。
皆さんの熱演に感謝致します。
山下高博


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« のりのりのラ... イエペスによ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。