お知らせ - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



こんにちは、渡辺なつ実です。

名古屋も桜が少しずつ咲き始めましたね。枝の所々に、桜の花の塊があるのを見ると、春が来たと思って嬉しくなってしまいます。

今日は、2件ほどご報告があります。

実は、この度第16回日本歌曲コンクールの作曲部門にて応募作品に優秀賞を頂きました。この作品は、9月に東京で開催される同コンクール声楽部門の課題曲の一つとなります。少し緊張しますが、やはりうれしいことです。

また、9月には自作曲による個展も開かせていただくこととなりました。今までに書いた曲の中からと、また今も続行で書き中の新曲とで構成されます。なかなかないチャンスなので、本当にありがたいことです。9月22日(土)の19:00より、港文化小劇場で行われます。詳細はまたお知らせいたします。皆様にお越しいただけたらうれしいです。

これも、応援してくださっている方々のおかげです。この場を借りてお礼を申し上げます。

私事ですみませんが、お知らせでした。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« アルベニス ... 和声学あれこ... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (にしだ)
2007-03-28 21:00:33
優秀賞おめでとうございます。

そして個展もいいものになると良いですね。

作曲家の個展・・・・・マンドリン合奏でですが、参加したことがあります。いろいろと勉強になったいい思い出です。
 
 
 
やっぱり、すごいお人でしたのね (MURAKAMI)
2007-03-28 22:15:19
こんにちは。
先日、壊れたギターのペグでお世話になったMURAKAMIです。
曲の受賞・お披露目コンサート、おめでとうございます。すごい!前回のギター曲入賞に続いて、ですよね。
「音楽好きのおねえさん」とは思っていましたが、「想像以上の音楽好きで、大作曲家」でらしたのですね。顔をだしたときは、気さくに話しかけていただき、とても嬉しいです。

ギターはおかげで復活しました。
会社の昼休みに、ちょろっと弾いています。
周囲にあまり音楽好きの人はいないのですが年配の方から「アルハンブラ」を弾いてくれ、とよく言われます。
折角のリクエストなので、「未完成アルハンブラ」で対応しています。(ちと悲しい)
禁じられた遊びはともかく、一般の方はどこで「アルハンブラ」を知るんでしょうね。

余談が過ぎましたが・・・
またミューズでお会いしたときは、お話しましょう。できれば、「なつ実さんの作品を、ご自身の演奏で」聴いてみたいです。
 
 
 
おめでとうぎざいます (古橋)
2007-03-28 23:49:23
なつ実さん、おめでとうございます。
ご自分の作品が認められ誰かが弾いてくれるって嬉しい事ですね!
私も、なつ実さんの『ギターの為の雀色時』は好きな作品です。
今後のご活躍をお祈り致します。
 
 
 
Unknown ()
2007-03-29 01:48:04
アノソヘ


フナ
アソフ

「ォネナキンワケェ
イウケトォワオス

Lヘ
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20008/archives/53491364.html
ナキ

アゥオュィ「「スオワキ
 
 
 
ありがとうございます (渡辺なつ実)
2007-03-29 19:36:02
西田様

ありがとうございます。
マンドリン合奏で作曲家の個展に参加されたこと、興味深いです。どんな作曲をされる方なのでしょうか?どんな個展だったのでしょうか?お時間のある時にお聞かせいただけたら幸いです。
喫茶店にも、また遊びに行きますね。また演奏聴かせて下さいね。

MURAKAMI様

先日は、随分お久しぶりでしたね。楽しいお話を聞かせていただいてありがとうございました。お仕事がお忙しいとのこと、でもギター復活されて何よりです。

「なつ実さんの作品を、ご自身の演奏で」

は、はい、頑張ります・・・。

近いうちにまたミューズにお越し下さい。まずはMURAKAMI様の演奏をまた聴きたいです。アルハンブラの想い出、聴かせて下さいね。

古橋様

いつもありがとうございます。
「雀色時」、思い出深い曲ですがそれなりに反省点、課題も多々ある曲なので、少しずつでもステップアップしていければと思っています。でも、あの曲を随分弾き込んで頂いて嬉しく思っています。またミューズでギターを弾いて下さいね。
 
 
 
楽しみです (おさるのギタリスト)
2007-04-04 00:01:48
9月22日、聴きにいかせていただきます。緊急の仕事などはいらなければいいのですが。
 
 
 
ぜひぜひ (渡辺なつ実)
2007-04-04 16:51:17
おさるのギタリストさん

ありがとうございます!ぜひお越し下さい。
詳しくは、また決まり次第お知らせ致します。

聴きに来ていただけたら、本当にうれしいです。

ギター曲も演奏されますよ。
ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。