根性のある自転車 - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



こんにちは。少しお久しぶりな村田奈々です。最近はギターデュオのCDをよく聴いています。

今日はとっても風が強く、晴れたり曇ったり時折雪がちらついたりと、めまぐるしく天気が変わった不思議な日でした。
けれども風は一向に落ち着かず、ミューズの周りでは自転車が次々に倒れていったり、箱が転がっていったり。誰かの洗濯物でも飛んできたら面白いのに…なんて思っていたのはここだけの秘密です

しかし!お店の前に止めてあった私の自転車だけは、風の向きが変わってもびくともしませんでした!(というわけで今日のブログタイトルを「根性のある自転車」にしたのです)止めてあったバランスが良かったのでしょうか。

さて。
最近のプチお悩みです。
お店に居ても、気づかれないのです。
…というのは間違いで、お店に入ってきた方に気が付かれにくいのです。

デスク周りにはCDやいろいろなものが飾ってあったり置いてあったりして、
しかも背が低い私はイスの高さも低いので、正面から私の姿が見えにくいらしいのです。お店に入ってきた方に「こんにちは」とご挨拶しても、姿は見えず声ばかり…さぞかし「えっ誰?」と驚かせてしまっていることでしょう。

それを解消する案として、イスに喜怒哀楽の表情を書いたボードを貼り付けておいて、その日の私の気分を表したら?…というのが出ました。
それも良いかもしれない

「こんにちは~」と入っていらしたお客様の目の前には、











…なーんて描かれたボードがあるというわけです。
わかりやすいですね。

奇抜なアイディア、お待ちしております。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« テデスコのギ... 渡辺香津美ソ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ (防災系)
2008-02-24 19:50:55
こんばんわ
佐藤先生のコンサートの時はどうもです
たしか村田さんの右側にいた・・・かな?


\(^o^)/

こんな感じのボードはいかが?
 
 
 
コメント有り難うございます^^ (村田奈々)
2008-02-28 22:24:01
>防災系さん
\(^o^)/ の顔文字、なんだか「ウエルカム!」って言っているみたいで可愛いですね~!
今のところ、応急措置としてイスの高さを上げることから始めています。たまに足を置くところがなくてブラブラしてしまうのが難点です(笑)
コメント有り難うございました(^^*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。