マスク万歳! - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



皆さんこんにちは、強風に負けず今日も元気にアルバイト!村田奈々です。
文恵先生が下の記事で風邪について書かれていました。

なので、そこから連想しまして…
今日のテーマはずばり「マスク」にしたいと思います。

(生憎、ギターのCDについてのメモを忘れてきてしまったので、社長からお借りしたCDのお話・お勧めしていただいた曲の感想は後日で…)

体力の無い私は、できるだけ外から風邪菌をもらってこないよう、外に出るときはできるだけマスクをするように心がけています。
ミューズにいるときも、予防のためにつけています。

いつもは家にある分厚い綿のものを使っていたのですが、コレは口周りがあったかいけれど、だんだん息苦しくなってくるのです
それに、ヒモが緩くてズリ落ちてきたり、サイズが大きすぎて顔の半分を覆ってしまい怖がられたりと、あんまり良いことはありません。。

外で見かける人は、薄くてぴったりしたマスクをしてるんですよね。てっきり、アレは花粉専用なんだ!…と思い込んでいました。でも風邪のときも使えるんですね~。

先日ミューズで一枚マスクを支給していただいた時は、衝撃を受けました。

・マスクをしててもお話できる!
・口の周りに空間が出来るから息苦しくない!
・耳にかけるヒモが痛くない!
・普通のより小さい女性用がある!(しかも色つき)

…もー、この性能の良さ(?)に感激しまして、次の日薬局まで買いに走りました。もちろん手に入れたのは「マスク30枚入り(1か月分)」です。
もっと早く気付けばよかったな。
ただ、これは大抵が使い捨てになってしまうんですよね。そこが難点かなとも思います。

きっとこれからしばらくは、マスク女 になりそうです。(口裂け女みたいですね)(笑)
皆さん、他所の風邪菌をもらわないように、うがい手洗いの徹底プラス、外出時はマスクをしましょう


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 上原由記音 ... ゲルハルト・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。