machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

酒井高徳が期限付き移籍

2011-12-23 | Weblog
アルビレックス新潟の酒井高徳がドイツのシュトゥットガルトに期限付き移籍が決まった。

岡崎慎司も所属しているので心強いだろうし、確かドイツ南部に住む母方のお婆ちゃんの家も近いはず、お母さんから怒られる時はドイツ語だったそうだから言葉もある程度は分かるので安心だ。

奥さん子供さんも一緒に行けたらいいのだろうが赤ちゃんもまだ小さいので無理だろうか。

シュトゥットガルトは工業都市だが南部の農村の趣も残す美しい所だそうだ。一度シュトゥットガルトに程近いホッケンハイムにフランクフルトから電車に乗って一人で行ったことがあるがヨーロッパの農村の絵に描いたような丘陵の美しさに感動していた。ドイツの食べ物は濃くて正直な味がして美味しい。

サッカーも基本に忠実で正直なサッカーのような気がするが、本場のサッカーを身につけて来てもらいたい。

オリンピックもあるから頑張れ。怪我に気をつけろ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 先進国からの脱落 | トップ | 首相公選制 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事