machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

水害から一ヶ月

2011-08-28 | Weblog
バイクで回ってきたが、良く一人でツーリングに出かけた山の方は各地で通行止めで、復旧工事はあまり進んでいない。
工事はやっているようだが、被害が大きすぎるために時間がかかるようだ。

以前なら、被害があってもあっという間に直っていたように思うが、被害がそのまま残る景色を見ていると考えてしまう。

東日本大震災の被災地も手付かずのままのところがほとんど。社会の動きが悪くなっている。復旧にかける金がないのか。

昔なら燃える物は燃やして片付けていたのに、今では法律で燃やすことも出来ないから放っておくしかない。収集も出来ないだろうから腐るのを待つしかない。

何か、がんじがらめで、動けない世の中になっている。
コメント    この記事についてブログを書く
« いよいよ領海に入ってきた | トップ | 統一教会員は愛国者 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事