machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

鉛筆の書き方

2019-10-11 | Weblog
六十年も鉛筆を使っているが今日初めて書き方が分かった。

中指で支えるんだー?


0.9ミリのシャープペンシルを愛用している。

会社では安いノートに日付とやることを箇条書きにして〇印を頭に書いて、終わったら✓マークを入れる。終わらなかった事柄は〇に→線を引いて翌日また箇条書きに並べる。
電話のメモ、打合せ結果、スケッチなど雑記帳として使っている。表紙には使い始めの日付と使い終わった日を書いて何冊も引き出しに入れておく。あとで役に立つこともある。

ボールペンも悪くないけど、0.9ミリのシャープのタッチのほうが良い。
コメント    この記事についてブログを書く
« 悪事 | トップ | 暗黙の了解 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事