machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

もういくつ寝ると

2006-05-23 | Weblog
楽しみな沖縄社員旅行が近づいた。

今回は男ばかり18才から70才までの17人、平均年齢49才、建設業界は高齢社会の先端を行くかっこ悪さ。
私が幹事になって、経費節減のためと思って添乗員を断ってしまった。
沖縄には20年前に半年ほど住んだこともあるし、知り合いもいる。10年前にも行ったことがあるので何とかなるだろう。

旅行のメンバーに問題児が二人いる。
一人はパフォーマンス男。毎度の事ながら、経理をしている社長の奥さんに、仕事が忙しくてキャンセルするかもしれませんと言って忙しさをアピールし、何とかやりくりして行けるようになりましたと能力を宣伝していたとか。毎回新作のパフォーマンスを見せてくれる舞台俳優。

もう一人は、わがまま男。今朝になって三人部屋のうちの一人が気に入らない、部屋を変えなければ旅行は行かないと。他の人はあんなヤツ連れて行くなというが、部屋割りを変えてやった。いままではほとんど社員旅行や飲み会には参加なかったアウトローが、私が幹事をした忘年会には参加していたし、今回初めて社員旅行に参加するので。精神年齢は10才程度。

その他個性的な人が多い。我が社は朝、挨拶しても返事が返ってこない殺伐とした会社、恥ずかしがり屋なのか。新入社員は戸惑っている。組織も実質的に無いに等しいし、社員は一匹狼か素浪人タイプ。

事故無く帰って来れますように。





コメント    この記事についてブログを書く
« 目のトラブル | トップ | 沖縄、良かった~! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事