machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

4位

2012-08-11 | Weblog
日本のサッカーがオリンピックで4位なんて当初、だれも想像できなかっただろう。
立派なもんだ。

ただ、因縁の韓国戦だから負けたのは悔しいし銅メダルを逃したのも残念だけれど、ディオネジャネイロのバネになるのは確か。
流血の試合になるとの予想も当たっていた。
韓国は勢いがあったし、単純に攻めてきたのが良かった。ゴールキーパーがロングフィード、頭で流して一人でゴール。
日本はごちゃごちゃしすぎだった。

ゴートクはザッケローニやシュツットガルトからの強い要請でケガ防止のために出場ができなかったのだろう。
ゴートクが出た時間は失点はゼロで、得点は3点以上。おそらく出場時間で割れば、率ではチームで一番勝利に貢献したと思う。
どんどん昇って行け。
コメント    この記事についてブログを書く
« キリンチャレンジカップ、ベ... | トップ | なでしこ 凱旋帰国もエコノ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事