machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

プチツーリング

2007-11-03 | Weblog
誘いがあって寺泊・弥彦方面に二台でツーリングに行って来た。
寺泊でカニ汁100円で温まり、弥彦山山頂をめざして右に左に折り返しながら駆け上ってゆく。今朝まで降っていた雨でぬれた落ち葉が滑りそうな気がして慎重にアクセルをひねる。それでも乗用車にすぐ追いついてしまう。にわかに寒くなり、耳も気圧でツーンとする

紅葉の頂上 遠くに霞んで佐渡島が広く横たわる。下に見える海岸はどこだろう?この8月にペルセウス座流星群を見た早朝にボートで遊んだ田ノ浦海岸だ。あそこに流れていた小川はこの谷の水だったんだ。どうりで夏でも冷たかったわけだ。

帰りに燕周辺ではポピュラーな独特なラーメンを食う。背あぶら醤油味小麦で作った餅のような麺。

今日はまとまって走れたので少しバイクに慣れた。キャブが不調でガソリンが漏っているが、修理に出すと大変なので自分で直してみたいと思う。自信ないけど何事も経験だ。理屈ばかりで実務に疎い私にとって良い勉強だ。

ともかく楽しい一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 足が長くなった | トップ | おおはくちょう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事