今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

1月22日

2020-01-22 22:06:20 | 
穂高の最低気温-6.2℃(平年比±0.0℃)、最高気温12.0℃(平年比+8.2℃)
松本の最低気温-5.3℃(平年比 +0.3℃)、最高気温12.3℃(平年比+7.8℃)

朝は漸くこの時期なりの寒さになった。山の雪は別として、びっしり霜が降りて白っぽくなった地面はこの時期当たり前の景色だ。しかし、昼になって外に出たら、朝の寒さはどこに行ったのか、異様に暖かい。とても冬ではない気温で、季節的には2ヶ月ほど先に行ってしまった感じだ。変だとは思っていても、この後何が起こるのか不安ではあっても、自然には逆らえず、なるようにしかなれないのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。