今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

ブロートヒューゲルのプレッツェル

2019-06-16 21:11:45 | 食べたり飲んだり
帰りにブロートヒューゲルに寄ったら、プレッツェルがあった。何となく寄ってみたらあったので、なんだかプレッツェルに呼ばれたみたいだ。見慣れた形の(右)に混じって、形が違うの(左)が1個あった。違った形のを作ってみようかと思って、編み込んだのを1個作ったとのこと。元から美味しいプレッツェルなんだけれど、試作品は表面積が多い分香ばしい部分が増えて、この形もいいかも。

名前を忘れてしまったけれど、デニッシュ生地の中に芥子の実を練り込んだパン? お菓子? 甘そうに見えたけれどそうでもなく、でも、エネルギーはたくさんありそうな感じ。普段デニッシュはあまり食べないんだけれど、これは美味しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。