今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

4月20日の桜その1

2019-04-22 23:51:20 | 安曇野の花
4月20日(土)、拾ヶ堰の桜は満開。快晴微風だし、散ってもいないので、多分今季はベストの1日だろう。青空に桜の花が映える。ここは見頃になると路上駐車の列ができたり桜の樹の下には宴会するグループが必ずいたりするところなんだけれど、この日は宴会グループもいないし、見ごろの割には人が多くなかった感じがした。


有明山神社の向かい側(すずむし荘とちひろ美術館の間)の桜。桜並木ではなく、(多分)2、3種類の桜が混じった「桜の樹の林」。桜の種類が違えば咲くタイミングはずれると思っていたけれど、ここのは種類は違っていても全て満開だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。