今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

6月19日

2019-06-19 22:35:05 | 
穂高の最低気温14.1℃(平年比-1.5℃)、最高気温27.2℃(平年比+1.4℃)
松本の最低気温14.8℃(平年比-0.8℃)、最高気温28.6℃(平年比+2.5℃)

今朝も涼しい風が流れる、気持ちのよい朝だ。昨夜、いきなり地震警報が鳴った。最大震度3の揺れが1分後、って出たけれど、結局全く揺れを感じないまま時間が過ぎていった。テレビをつけたら、山形の日本海側で震度6強と言っている。このところ西日本で結構大きな揺れの地震が起きていて、今度は東日本の日本海側。次はその間か、と言ったらこのあたり非常に危ない。備えようにも限界があるし、まあ、逆らわず揺れるということか。
今日は昼に向かって気温は上がったけれど、乾いた涼しい風が吹く、梅雨の前半にありがちな晴天になった。こんな天気なのに、平日即ち仕事というのは非常にもったいない。今日いたのが窓のない部屋だったから、余計にそう思うのかもしれないな。

麦畑は更に茶色が濃くなった。

ソバ畑は今日も一面白い花だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。