今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

4月21日

2017-04-21 22:13:13 | 
穂高の最低気温7.5℃(平年比+2.6℃)、最高気温18.6℃(平年比-0.5℃)
松本の最低気温8.6℃(平年比+3.3℃)、最高気温19.0℃(平年比-0.1℃)

はっきりしない空。雨が降りそうな空ではないのだけれど、陽射しは遮られていて地面に影はできない。晴れの日の朝よりもかなり暗めで、起きた時は雨が降ってるんじゃないかと思った位だ。そんな空の割には、日中暖かくなった感じはある。会社の居室も、暖房が入っているんじゃないかと錯覚する位暑くなった。朝方が冷えた日が続いたけれど、昼間の暖かさが効いているのか、長持ちするんじゃないかと思っていた桜が結構散り始めた。場所によっては地面がかなりピンク色になってしまったところもある。平地の桜は今週末までかな。土日でちょっと見て回ろうかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。