今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

5月29日

2018-05-29 23:02:45 | 
穂高の最低気温12.5℃(平年比+1.0℃)、最高気温28.7℃(平年比+4.5℃)
松本の最低気温14.2℃(平年比+2.6℃)、最高気温27.9℃(平年比+3.6℃)
上田の最低気温14.2℃(平年比+2.3℃)、最高気温26.7℃(平年比+2.1℃)

朝から雲が多い。陽射しはあるんだけど、青空は探すのに苦労するような状態だ。でも、朝から暑くなりそうな気配が漂っていた。今日は明科~矢越~西条~麻績~聖湖~姨捨~戸倉~坂城~上田~青木~四賀~豊科のルートで走ってきたのだけれど、上田周辺はちょっと蒸し暑さを感じた。R18やR19のような幹線道路や市街地はアスファルトに熱が蓄えられていて、風が吹いて来るとそれは熱風。体感的には30℃を遙かに超える感覚だった。山道に入って木陰が現れるとほっとした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。