今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

6月14日

2019-06-14 23:46:41 | 
穂高の最低気温12.7℃(平年比-1.9℃)、最高気温28.9℃(平年比+3.2℃)
松本の最低気温14.3℃(平年比-0.4℃)、最高気温28.1℃(平年比+2.2℃)

昨日に続いていい天気。昨日の朝は、ちょうど常念岳のあたりから雲が湧いていて常念岳が見えていなかったのだけれど、今朝はこのあたり雲のかけらもなく、すっかり夏の姿になった常念岳がクリアに見える。朝は爽やかな空気で、梅雨前半にありがちな爽やかな晴天かと思ったら、日中は南風が吹いていた所為もあってか、暑さを感じる空気になっていた。

麦畑は、だいぶ収穫の色に近づいた。

一面、白い花のソバ畑。

餓鬼岳あたりまではクリアに見えたけれど、蓮華岳より北はかなり靄っぽい。ただ、昼近くになったらもっとはっきり見えるようになっていそうな気もする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。