今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

8月3日

2012-08-03 23:59:50 | 
穂高の最低気温20.9℃(平年比+0.7℃)、最高気温34.0℃(平年比+2.6℃)
松本の最低気温22.1℃(平年比+1.6℃)、最高気温34.4℃(平年比+2.8℃)

漸く週末がきた。それにしても暑い暑い1週間だった。天気予報だと明日も暑いらしい。明日はともかく、栄村100kmサイクリングがある明後日は、少なくとも雨降りにだけはならないで欲しいところ。激登りか激下りしかないコースだから、雨が降ったら怖い怖い。

ここまで暑いと、会社では「出社していた方が涼しくていい」という人もいるが、私は、休日、そして出社しなくてもいいということだけで、精神的にはかなり解放された状態になるから、暑くても休みの方がいい。

暑さ対策も兼ねて、帰宅途中で散髪をした。冬だと散髪してしばらくは頭や首筋が寒くて気になるのだが、真夏だと短めにしても多少頭が軽くなったなと感じる位で冬の寒さとは比べものにならない位気にならない。なので、今日は短めにした。いくらか軽量化にもなったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。