今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

9月24日

2008-09-25 00:36:44 | 

松本の最低気温15.3℃(平年比+1.9℃)、最高気温22.3℃(平年比-0.6℃)

涼しく感じる朝だが、数字を見ると平年よりも気温が高い。確かに、もう10月がそのあたりに見えている時期。もう夏と同じ格好では成り立たなくても不思議ではない。相対的な感じ方とは怖いものである。

今朝は久々に朝顔の花が一個もなかった。まあ、もう朝顔という時期でもないから、そろそろ朝顔の記録もやめようかな。

今日は朝のうちは雲が多く、これから雨、といっても納得してしまうような空模様だったのだが、昼過ぎ頃から徐々に雲が消えていき、夕方にはほとんど雲がない状態になった。北アルプスがシルエットになって見えていた。山の様子が見えるのではなくて、シルエットが、というところが何とも残念なところ。明日朝は、どうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。