今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

今日の飛行機(2月1日)

2020-02-01 23:57:36 | その他諸々
外に出たら、いきなりヘリの爆音が聞こえてきた。松本空港から県警のヘリが飛んでくるコースではなさそうだと思って見たら、ドクターヘリだ。松本にいるドクターヘリは、Eurocopter EC135(JA120D)で、形もそれらしいので多分それだと思うけれど、何処へ行くのだろう?

ヘルシンキ発中部空港行のFinnair AY79。機体は Airbus A330-302(OH-LTP)。松本空港を無視して上空を通過する飛行機にしては低い高度で、あとで画像を見たら尾翼の「F」の字がはっきり読み取れて、Finnairだとすぐわかった。

新千歳発中部空港行の Air Do HD130。機体は Boeing737-781(JA15AN)。これはいつもの晴天の時と同じくらいの高度に見えた。画像を見たらAir Doカラーの帯がしっかり見えていて、これもすぐ識別できた。

新千歳発中部空港行の 日本航空 JL3100。機体は Boeing737-846(JA337J)。何の特徴も無い真っ白な機体。

新千歳発中部空港行の Jetstar Japan GK180。機体は Airbus A320-232(JA01JJ)。画像から、機体下面のオレンジと星のマーキングがはっきりと見えた。それにしても、1時間も経たない間に同じ区間(新千歳-中部空港)が3便立て続けに来たけれど、それで成り立っているんだろうか?

秋田発中部空港行の 全日空 NH1838。機体は De Havilland Canada Dash8-400(JA462A)。これも、側面のANAカラーの帯が確認できた。今日は飛行高度が低めの日なんだろうか。

神戸発松本行 FDA232は、Embraer ERJ-170, グリーンの4号機(JA04FJ)。この前の日曜日も同じ機体だったような。

福岡発松本行 FDA202は、Embraer ERJ-170, ライトブルーの2号機(JA02FJ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。