今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

プレーツェル

2020-05-31 21:27:17 | 食べたり飲んだり
松本からの帰り、ブロートヒューゲルに寄ったら、奥から持ってきたのが大きなプレーツェル。思わず買ってしまった。家に持って帰って通常サイズのと比べてみるとでかさ歴然。優に4、5倍はあるのではないかと思える。1つ食べたらかなり腹が膨れそうだし、どうやって食べようかとちょっと考えてしまう。とりあえず明日と明後日の朝食は、大プレーツェルかな。

ところで、家にあった独和辞典を引いてみたら、Prezel は Brezel を見ろと書いてある。今までプレッツェルだとばかり思っていたんだけれど、本当はブレーツェルなんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。