今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

5月26日

2020-05-26 23:44:00 | 
穂高の最低気温15.7℃(平年比+4.7℃)、最高気温24.6℃(平年比+0.8℃)
松本の最低気温15.7℃(平年比+4.6℃)、最高気温25.5℃(平年比+1.9℃)

遂に全国的に緊急事態宣言が解除になった。とはいえ、ウィルスが全滅したわけではないし、また他の感染症が発生する可能性が100%消えたわけでもない。経済を動かすことも大事なんだろうけれど、その前に次にコロナウイルスに限らず感染症が大流行の兆しを見せた時の対応は決まっているのだろうか? まずそれを決めてから緩和ではないかと思うのだが。今回成り行き任せでうまくいったから次回も成り行き任せで、ってしていたら、晋主主義国家になる前に日本は滅亡するよ。

朝、外に出たら地面がぬれていたので、どうやら早朝に雨が降ったらしい。その名残か、上空には雲が多くて日差しはないけれど、北アルプス上空の雲は高く、常念岳~蓮華岳辺りまでは意外とクリアに見えていた。画像を見る限りでは、この前に常念岳が写っているのは14日。12日ぶりに見る常念岳だった。

Photoshopが復活したので、土日のに画像を追加してみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。