今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

8月9日

2012-08-09 22:41:19 | 
穂高の最低気温17.5℃(平年比-2.7℃)、最高気温30.7℃(平年比-0.5℃)
松本の最低気温19.1℃(平年比-1.4℃)、最高気温29.7℃(平年比-1.8℃)

一昨日7日は立秋。その所為かどうかはわからないが、ここ2、3日は朝晩かなり涼しく過ごしやすくなった。土曜日の夜が暑くて寝れずに、寝不足状態で栄村100kmサイクリングを走ることになってしまったので、あと2日ほど早くこの涼しさが来てくれていたらなあ、と思っても、天気は思うに任せない。昼間も日曜日までの激暑さからはいくらか解放されたような感じなのだが、何と言おうと季節は真夏、やはり日差しの暑さは感じる。秋の風まではまだまだという感じだ。

今日は空がきれいだったから、山が見えて欲しかった。なので、このポイントでちょこっとでも見えていたので嬉しいところ。夕方見たらこの辺り雲はすっかり無くなっていて、残照の中にシルエットがはっきりと見えていた。

こちらもこの時間はてっぺん辺りがやっとやっとといった感じなのだが、夕方は全体がクリアに見えていた。夕方どこかでシルエットだけでも撮っておいた方が良かったかな、という気もする。


明日は金曜日。明後日から盆休み。休みまであと1日耐えよう。たかが1日、されど1日、1日といえども辛い時間であることには変わりないのだが、今の状態では1日ずつ何とか終わらせていくしかない。明後日の朝は来なくてもいいから、明日1日はさっさと終わって欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。