今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

豆まめ

2016-07-10 23:09:11 | 食べたり飲んだり
豆まめに行ったら、あげパンが復活していた。奈川渡ダムから松本市街地(女鳥羽川沿い)に移転してから消えていたメニューだったのだが、ランチは無理でもあげパンだったらできそう、ということで復活させたのだそうだ。きなことココアの2種類とも復活してたけど、以前あったココア味のあげパン+生クリームの組み合わせはここでは厳しいかな。とはいえ、復活は嬉しい。久々に味わったよ。

これも復活組のかき氷。奈川渡ダム時代には食べたことがなかったが、今日はあまりにも暑くてかき氷日和だったこともあって思わず注文。トッピングのあんこが花豆というのもこだわりだなあ。甘さ控えめのあんこだったけど、かき氷に良く合っていて美味しかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。