武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

9月議会開会、「町制65周年記念式典」ご案内など

2019年09月02日 | Weblog
(月)晴れ。気温23度から33度。蒸し暑さが再び戻ってきます。

午前8時
我が家の庭先の黄色の花も元気そのものです。














午前9時
第3回武豊町議会定例会が開催されます。
開会に当たりまして、本定例会にご審議をお願いいたします案件は各会計の決算認定案件7件を始め、報告案件、同意案件、承認案件など合わせまして32件の議案を予定しております。
ご審議に際しましては、詳細な提案説明をさせて頂きますので、慎重なご審議の上、ご認定、ご可決を賜りますようよろしくお願いを致します。


その後、提案説明をさせて頂き同意案件では武豊町教育委員会の委員の任命については、ご同意を頂きましてありがとうございました。
その他の案件については、提案説明を申し上げ9月12日の議案質疑、各委員会にてご審議を賜りますことをご決定頂きました。
本日は、議会初日に午後0時ころまで長時間にわたり、大変お疲れさまでした。


午後0時10分
引き続き、行政報告会に出席をさせて頂きました。
本日は、武豊町制65周年記念式典及び武豊ふれあい山車まつりについてなど2件のご報告をさせて頂きました。
それ以外に私から記念式典のご案内状、知多南部広域環境組合に関わる一般会計補正予算など4件にわたり、ご報告をさせて頂きました。












午後1時
役場第2から4会議室にて、「コミュニティバス」の運用で更なる充実を図るべく、無料化についての説明会を開催させて頂いております。
ちなみに本日は87名の方々にお越しを頂いたとのことであります。
また、明日も説明会の開催を予定しておりますので、よろしくお願いを致します。















午後1時20分
敬老の日を前にしまして、町内の男女の最高齢者並びに数え100歳の方々8名に対しましてお祝い金や額縁などに合わせて、各種記念品等お渡しをさせて頂きました。

始めに、数え100歳の方々に順番に巡回させて頂きました。
今年は、町内で8名の方々が丁度100歳になられまして、お祝い金や額縁そして、内閣総理大臣からのお祝いの賞状と銀杯をお渡しさせて頂きました。












その後、施設に入所されています男性の最高齢者数えで104歳になられる方を訪問させて頂きました。
昨年も同様の方でありまして、長生きの秘訣はという質問に「死なないことだ」という冗談めいたご返事に加えて、しっかりとした食事や運動、カラオケなど趣味を持つことそして、目標を持つことが大切なことなどお話を頂きました。
来年もお邪魔させて頂きたいと思いますので、お体ご自愛下さい。
本日は、誠におめでとうございました。














その後、富貴地区の施設にお邪魔させて頂き、数え100歳の方々が3名と女性の最高齢者数え105歳の方々にお祝いに訪問をさせて頂きました。
皆さん、顔色もよくすこぶる元気な様子と思いました。
最高齢者の方には、来年も訪問をさせて頂きたいと思いますので、お体ご自愛下さい。


午後3時過ぎ
帰庁後、少し休憩をとり愛知県庁に向かいます。









午後4時30分
愛知県議会議長、副議長さんに「町制65周年記念式典」のご案内をお持ちさせて頂きました。
両名ともご不在でしたが、秘書の方にご伝言のほど宜しくお願い致します。とお渡しさせて頂きました。
その後、愛知県副知事さんや教育長さんにもお持ちさせて頂きました。


午後5時5分
大村知事にはアポイントがあり、直接お会いをさせて頂き、10月13日(日)の式典と山車まつりについて両方ご出席を頂きますよう、お願いを申し上げました。
いい感触でもって、帰庁を致しました。ご多忙と思いますが、よろしくお願いを致します。

午後6時
帰庁後、事務処理など。











午後6時40分
みそたろう登場まで残り32日となっております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武豊町婦人会衣装展、9月議会... | トップ | 愛知県建設委員会県内調査、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事