武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

新規採用職員研修、地域交通会議など

2013年03月22日 | Weblog
晴れ。気温3度から17度。朝方冷え込むが、昼間は春らしい天候となる。


午前10時
新規採用職員の町長講話。
新人職員に4月1日付けで辞令交付の内示を致しました。その後、約1時間の講話では、今の気持ちを大切に、気の付いた点をメモして6ヵ月後、本採用となった時にこれまでの感想をとりまとめてほしいこと。また、行政の究極の目的である町民の幸せを願い、職責を果たされそれぞれの役職を全うして頂きたいことなどお話をさせて頂きました。






職場環境に一日も早くなれ、今の気持ちを継続して、いろいろなことにチャレンジをして頂き、改革に努めて頂きたいと思っております。常に全体の奉仕者としてという視点も忘れず、適切な行政サービスの提供にご尽力をお願い致します。

午前11時
事務処理並びに事務決裁など。






午後0時30分
役場北駐車場のサクラが2輪花を咲かせています。








午後1時30分
地域公共交通会議に出席。
本日は、年度末の大変ご多忙のところ、交通会議にご出席を賜りありがとうございました。
また、常日頃から町行政はもとより交通会議の運営に深いご理解とご協力を賜り、感謝と敬意を表する次第であります。
宛て職でお願いをさせて頂いている4名の方々に委嘱状の交付をさせて頂きました。
本日は、2件の報告事項、3議案について慎重なるご審議の上、いずれも可決決定を頂きまして、ありがとうございました。今後とも、町民の皆さんに親しまれ、使い勝手のいいコミュニティバスの運行に努めてまいりたいと考えておりますので、よろしくお願いを致します。






午後4時
公益財団法人愛知県水産業振興基金の石井新理事長就任の表敬訪問。
石井理事長、事務局長にもお越しを頂き、基金運用状況、資金運用規程の一部改正についてご報告を頂きました。適切な運用がなされているものと報告を頂きました。本日は、ご多忙のところ石井理事長、梅村事務局長さんには、大変ご苦労様でした。

午後4時30分
事務処理、事務決裁など。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アセック地元事業説明会、町... | トップ | 町内事業所総会、多賀授産所3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事