武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

地球温暖化実行計画の答申、知多南部広域環境組合事務局が新たな拠点に

2022年03月10日 | Weblog
令和4年3月10日(木)曇り時々晴れ。気温2度から16度。暖かい一日となり、春を感じます。


午前

我が家の「ベニカナメモチ」もわずかながら、成長し、春の到来を告げています。


2月16日に諮問させて頂きました武豊町環境地球温暖化対策実行計画について、本日は、辻先生より答申を頂きました。


産業部門や家庭部門の排出削減そして取り組み指標の進捗状況のPDCAサイクルでの確認をするように答申を頂きました。
これから実践編が重要な課題であると認識しております。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。


午後

  
知多南部広域環境組合事務局が本日、新たに建設された環境センターの事務室に移動されました。
その状況確認のため、立ち寄り見学させて頂きました。
テーブルや椅子はもとより、パソコン等必要な事務用品が整備されています。

  
施設内の工事も進んでおり、ゴミの歴史として江戸時代から明治、昭和、平成など順をおって、漫画で説明がされています。
「ゆめくりん」のミニチュアも製作されており、楽しく社会見学が出来そうです。


太陽光発電や風力発電なども設置されています。
奥には、駐車場が広く整備されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋内温水プール見学、武豊町... | トップ | 3月議会議案質疑、消防自動車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事