武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

東海4県野球大会出場報告、全日本空手道選手権大会出場報告など

2011年08月25日 | Weblog
曇り時々雨。気温24度から29度。蒸し暑い一日となる。

午前8時
自宅のヒマワリもほとんど満開状態です。

午前8時30分
事務処理、事務決裁など。










午前11時30分
小学生の軟式野球クラブの「武豊クラブ」の選手が第19回東海4県学童軟式野球大会にて準優勝そして、愛知県大会でも準優勝されたとの報告を受ける。それぞれの大会での準優勝、誠におめでとうございました。今年のチームは緑丘小学校、武豊小学校を中心に常滑市や南知多町の小学校からもメンバーに加わり、粘り強く競り勝ってきたチームとのこと。
この夏のいい思い出づくりとなったことと思います。今後とも継続をして頂き、さらなるご精進を期待しております。本日は、ご報告頂き大変ありがとうございます。












午後1時30分
第11回全日本少年少女空手道選手権大会並びに第19回全国中学生空手道選手権大会にて優勝、準優勝、そして5位に入賞された選手が報告に訪問。
緑丘小学校1年生と武豊小学校5年生は、形の部で優勝、衣浦小学校の5年生は形の部で準優勝。












また、武豊中学校2年生は、団体形で準優勝、女子個人形で5位に入賞されました。毎年、全国大会で優秀な成績を収められており、拳和会を始め、保護者の皆さんなど多くの方々のご支援に敬意を表する次第であります。来年もいい結果報告を受けることができますことを期待しております。

午後2時30分
事務処理、事務調整など。











午後4時
知多半島5市5町と豊明市の11社会福祉協議会で構成された「災害支援ボランティアバス」に武豊町職員が応募を頂き、4名の職員に激励をさせて頂きました。岩手県大船渡市へ8月26日から29日の3泊4日で実労働2日間。被災家屋の片付け、清掃、側溝等の清掃など汗をかく仕事のようであります。応募された方々は、自己負担15,000円を出費してのボランティアで参加されるその意気込みを大変嬉しく思います。
現地では、お体に十分ご留意の上、武豊町の代表としてしっかりとご活躍を頂きますようお願いを申し上げます。大変ご苦労様ですが、この経験が将来大きな財産となるものと思いますので頑張ってきて下さい。

午後8時
町内飲食店にて町内医師が一堂に会する「師走会」にお声かけを頂き出席。
日ごろは、町民の生命を守りそして健康の維持増進のためにご尽力を頂いておりまして、感謝を申し上げ、敬意を表する次第であります。
本日は、子宮頸がん等ワクチン接種緊急促進事業などについてご報告をさせて頂きました。私からは町政諸般にわたりご報告を申し上げました。先生方には、今後とも何かと大変お世話になりますが、よろしくお願いを申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水谷先生講演会、知多南部環... | トップ | 名古屋地方気象台報告、知多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事