武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

温水プール現地確認、サッカー大会で東海大会出場など

2020年12月02日 | Weblog
令和2年12月2日(水)晴れ。気温5度から17度。冷たい朝を迎えます。


午前7時50分
我が家の庭のツバキも徐々に咲いてきています。


午前8時30分
事務処理、事務決裁など

午前9時30分
シルバー人材センター事務局長と情報交換をさせて頂きました。
今年の9月末と昨年同時期と比較して、シルバー会員さんが減少しているとのことです。また、売上高についても「コロナ禍」の影響でしょうか、約1割の減少となっているとのことであります。
長梅雨とコロナ禍の影響と思われるとのことですが、例年は今年以上に会員増加と売り上げの増加に繋がりますことを期待するものであります。


午前11時
知多南部広域環境センターの工事の様子を拝見させて頂きました。
建物の形も姿が想定されるようになってきています。
無事、令和4年4月に供用開始されますことを願っております。


午前11時10分
「味の蔵たけとよ」の駐車場も満車の状態となっております。

午前11時15分
屋内温水プールの建設も諸準備が進められております。
住家が近いために、周りに配慮して、フェンスがめぐらされています。

  
               
そのフェンスに温水プールの完成後のパースや「みそたろう」が描かれています。
癒しの風景とともに、武豊町をアピールする手段として有効活用がなされているようです。


また、臨港道路沿いからも、フェンスに温水プールの完成後のパースや「みそたろう」が描かれ、今からいい宣伝となっているものと思います。
より多くの方々にお越しを頂き、賑やかな拠点となるものと確信を致します。
道を挟んだ、東隣りでは環境センターの工事が行われており、その余熱を活用して運営がなされる予定となっております。


午前11時30分
JA武豊事業本部にてライオンズクラブの例会が開催されます。
始めに、南会長よりご挨拶を頂きます。
ライオンズクラブの新事務所についての情報提供がなされます。

  
                   
その後、ライオンズクラブさんには、毎年ご協力を頂いております賀正短冊を代表して、受領させて頂きました。
およそ18,000枚×2枚分のご寄付で、来る12月15日号と一緒に配布をさせて頂く予定をしております。毎年、町民が楽しみにしていることと思います。
それぞれいい正月をお迎え頂きたいと思います。


午後1時
12月議会に備えての諸準備、打ち合わせなど。
本日のありがとうカレンダーです。


午後2時30分
応接室の「みそたろう」も寒さに負けずに、元気にお客様をお迎え頂いております。



午後3時30分
応接室のアンスリウムも一輪だけですが、頑張って咲いていてくれます。


午後4時30分
町内の少年サッカーチームのMFCさんは、県大会で優勝し、東海大会出場が決定した選手3人が表敬訪問にお越しを頂きました。
これまでの練習の成果をしっかりと発揮して、チーム一丸となって、お互いが支えあったことが功を奏して、今回の結果を残すことができたものと思います。
次は、富貴小学校の柴田君、緑丘小学校の近藤君は、来年3月岐阜県で開催の東海大会に、そして衣浦小学校の伊賀君は、この12月6日に静岡県ジュビロスタジアムで開催の東海大会にそれぞれ、出場をされるとのことでした。


是非とも、持てる力をしっかりと発揮され優勝を目指して、頑張って頂きたいと思います。
本日は、監督さんやご父兄の皆さんにもお越しを頂きありがとうございました。
東海大会出場、誠におめでとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月定例会、行政報告会など | トップ | 12月定例議会開会、事務打ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事