武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

臨時会、知多郡町村会など

2021年01月19日 | Weblog
令和3年1月19日(火)小雨後曇り。気温2度から6度。朝方から厳しい寒さを感じます。


午前7時55分
我が家の庭先のキャベツも、食べ頃でしょうか。


午前9時
令和3年第1回武豊町議会臨時会を招集させて頂きました。
今臨時会でご提案させて頂きました案件は、一般会計の補正予算3件であります。
大変重要な案件ばかりでありますので、慎重なるご審議をよろしくお願いを致します。
多くの質疑を受け、ご答弁をさせて頂きました。

午前10時10分に終了し、その後、事務処理、事務決裁など。


午前11時30分
知多南部広域環境事務局を訪問し、各種情報交換をさせて頂きました。

午後0時
本日は、じろちゃんコロッケの日に付き、ジャガイモコロッケを購入させて頂きました。
その後、「たまりセンベイ」と「カリントウ」を勧められ、購入させて頂きました。


午後0時7分
NHKテレビ番組で最新情報を確認します。
新型コロナワクチン接種について、河野規制改革相がインタビューを受けています。
本町においては、ワクチン接種は、これから市町村が主体となって取り組む大きな課題であります。本町では役場職員が一丸となって、取り組む姿勢としております。
スムーズな展開が出来るよう輸送、保管、会場の設定等盤石な体制で臨みたいと思っております。

  
                
午後1時30分
阿久比町役場にて開催の知多郡町村会に、出席させて頂きました。
本日は、阿久比町が当番町で真新しい庁舎が、羨ましいです。
議題は、愛知県町村会の開催結果についてご報告を頂きました。
特に、愛知県町村会総務省のICT支援施策について、郡会長の東浦町長よりご説明を頂き、質疑応答により、理解を深めます。
各町のワクチンの接種についても、情報交換をさせて頂きました。


午後3時
休憩の時間に、阿久比町の事務室のカウンターの前には、SDGsのPRがしっかりとなされていますことを確認させて頂きました。今後の参考にさせて頂きたいと思います。


午後4時
すべての議事を終え、帰庁に向かいます。


午後4時30分
到着後、事務処理、事務決裁など行います。
本日のありがとうカレンダーです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六貫山郵便局竣工式、来客対... | トップ | 文教厚生委員会、ワクチン接... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事