武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

卒園式、知多県民事務所長ら退職挨拶など

2024年03月25日 | Weblog
令和6年3月25日(月)小雨。気温9度から13度。最高気温も平年より、低い状態が続いています。

午前9時30分


北保育園にて、卒園児の元気なお姿を拝見させて頂きました。
今年は、53名の卒園児で会場には、お父さん、お母さんもほとんど一緒に来られている様子です。

午前9時32分

檀上から卒園児が順番に、二名ずつ降りてきて所定の席に着席されます。
総勢53名の卒園児となりました。


午前9時36分


国家斉唱では、来賓が比較的大きな声で歌われていました。



午前9時38分


保育証書授与では、卒園児が一人ずつ名前を呼ばれますと、大きな返事をして、園長先生から保育証書を受け取られています。立派な動作となっていました。


午前9時51分


園長先生から卒園児にと、保護者に対しましてお話があります。
皆さんが立派に成長されて、今日を迎えられたこと、小学校へ行っても保育園で習ったことをしっかりと生かしてほしいことなど、お話を頂きました。


午前9時58分

    
来賓祝辞では、私から本日のご卒園、誠におめでとうございます。
先ほど、保育証書を受け取られる様子を拝見しておりまして、大変感動を致しました。
心も体も大きく成長されてことと思います。
きっとりっぱな一年生になれると思います。そして、小学校へは歩いていかなければなりませんので、交通事故には十分に注意をして下さい。

また、保護者の皆様方には、まだ小学一年生では自我が芽生え、いろいろなことに挑戦をしたがる年齢であります。挑戦心の後押しをしっかりとしてあげて下さいなど申し上げました。
そして、園長先生をはじめすべての先生方、またご家族そして給食を作って頂いた職員さん、そしてご両親などご家族のお支えに感謝し、「ありがとうございました」と言って下さいと突然ながらお願いをしました。
皆さん、声をそろえてしっかりと言うことができました。本日は、誠におめでとうございました。


午前10時4分


「卒園のことば」並びに「ありがとうこころをこめての歌」が歌われ、閉式となりました。
落ち着いたいい卒業式になったものと思います。
関係者には、大変お疲れさまでした。


午前10時30分


帰りがけにアサリ池周辺の高遠桜を状況を確認します。
丁度満開になったものと思われます。


午前10時37分


住民窓口課の「証明発行」が7人待ちとなっています。


午前10時38分


北駐車場もほぼ一杯の状態です。


午前11時30分


半田消防者の消防長らと3月28日の武豊支署の竣工式の打ち合わせを行います。
非常に優れた新式の設備となっていますので、当日詳しくご説明をさせて頂きます。


午後3時12分


少し駐車場も空いた状態となってきました。


午後3時27分


知多県民事務所長ら幹部の皆さんが異動のご挨拶にお越しを頂きました。
こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。


午後6時40分


本日のありがとうカレンダーです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣浦小学校卒業式、令和6年度... | トップ | 人事異動挨拶、石川県派遣職... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事