武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

新年度予算編成方針、桑子さん国体第3位入賞報告など

2008年10月09日 | Weblog
晴れ。気温18度から28度。昼間、外は暑いくらいに感じる。

午前9時30分
平成21年度予算編成方針の職員に対する説明会。新年度に対する自分の思いの丈を述べさせて頂く。常に改革、財政状況も見極めつつ、予算編成にあたっては、第1プログラムが基本となりますが、真に必要とされる事業については、実行をしていく姿勢を持っていること、
11月7日が予算提出期限となっているが、一年中、新たな挑戦という気持ちを忘れないでほしい、そして、議会要望、住民ニーズなど総合的に勘案する中、組織として適切な判断をされ、提出されたいなど、申し上げる。

午前11時30分
国土交通省中部地方整備局副所長、並びに調査課環境係長が来庁。
平成20年度から24年度の道路中期計画の策定にあたり、各市町の首長の意見を伺うための情報交換。
「今後の道路行政についての意見・提案の提出について」公文書を持参される。
247号の整備促進、道路改良、古い橋梁の架け替えなど話をさせて頂く。

午後1時
第63回大分国体にて、空手の形の部で見事第3位に入賞された拳和会の桑子和也氏が報告に訪問される。
全国から23名の選手の中で、12回連続出場の中でこれまでの最高となる第3位に入賞。桑子さんは、38歳で出場選手中、上から3番目とのことで、まさに、心・技・体が備わってこその成果だと思います。
今後とも、精進され、さらに上を目指して頂きたいと思います。
国体第3位入賞、本当におめでとうございました。

午後2時
武豊町国保運営協議会の開催。新委員の委嘱の後、新会長に大岩正巳さん、副会長には、石川三郎さんが選任される。その後、出産育児一時金の値上げについて諮問をさせて頂き、諮問通りの答申を頂きました。関係者には、大変ご苦労様でした。
午後2時40分
来客対応

午後4時
生活安全衛生委員会主催による町の職員、保育士を対象とする健康講話。
町内の小児科院長により「子供の病気やけがに対する初期対策について」と題して1時間ほど講演。私も30分ほど聞かさせて頂きましたが、熱、やけど、せき、鼻水など日常生活を対象としたわかりやすいお話。しかし、これまでの一般常識と違って思ってもみないお話を聞くことができまして、大変参考になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多中部広域事務組合議会定... | トップ | 新年度予算備え、6小中学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事