武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

ソフトバンク来庁、チアダンス全国大会など

2019年02月21日 | Weblog
(木)晴れ。気温5度から13度。風もさほどなく、比較的暖かな一日となります。

午前8時
我が家のミカン畑のミカンも収穫時でしょうか。


午前8時30分
3役会にて10日間ほどの日程確認並びに事務打ち合わせ。










午前9時30分
役場職員の結婚に際して、お祝いを役場互助会からお渡しさせて頂きました。
武豊町内の方で、結婚後のお住まいも武豊町とのことで、嬉しく思います。いつまでも幸せにお過ごしを頂きますとともに、楽しいご家庭を作ってください。
















午前10時
ソフトバンクのIoTエンジニアリング本部の技術部長さんら関係者にお越しを頂きました。
IoTの取り組みについて、先進地の事例等ご報告を頂きました。ソフトバンクのIoTを活用した地域活性化の取り組みなど静岡県藤枝市や愛知県犬山市の実証実験などご紹介を頂きました。
遅かれ早かれ、そういった時代が想定されるものと推察をするところであります。
本日は先進的な事例をご紹介賜りまして、ありがとうございました。












午前10時45分
事務処理、事務決裁など。
本日のありがとうカレンダーです。
















午後0時10分
中央公民館にてオープンの「ホットカフェ」に立ち寄らせて頂きました。
500円でとても美味しい温かなパン、そしてサラダ、野菜スープ、コーヒーと盛りだくさんです。
ご馳走様でした。

















午後0時40分
家庭の日の「啓発ポスター優秀作品展」を拝見させて頂きました。
町内2中学校、4小学校から選ばれました優秀作品で、りっぱな出来具合と思います。家庭の日をPRすることが目的ですので、当初の目的が達成されますことを願っております。















午後3時
飲酒運転根絶のPR用ポスターです。
















午後4時
愛知県大会で優秀な成績をおさめられました、チアダンスの皆さんに町長表敬訪問を頂きました。
「チームヒマワリ」のジュニア編成(15名)で出場されました武豊中学校1年の塩谷さんが愛知県大会で第2位となられました。
昨年は、全国大会優勝されアメリカのオーランドにて開催の世界大会に出場をされ、その大会で金メダルに輝かれた経験もあります。今年も期待しています。
また、ユース編成でポン部門にて愛知県下で優勝をされました衣浦小学校髙木さんと富貴小学校の森田さんには、県下で優勝され、それぞれが全国大会に歩を進めることができたとご報告を頂きました。
全国大会出場、誠におめでとうございます。
今後3月に千葉県幕張メッセにて開催予定の全国大会に出場されるとのことであります。
年度替わりのご多忙のところでありますが、お体を大切に元気にご活躍なされますことを期待しております。また、出場結果のご報告を楽しみにしております。


午後6時
町内の飲食店にて開催の富貴地区の区長さんと富貴地区の議員さんとの情報交換会に、会費制にて出席をさせて頂きました。
毎年恒例の事業となり、町政報告や区長さんたちからのご意見・ご提言等をお聞かせ頂く、いい機会となっています。本日もいろいろと建設的なご提言等賜り、誠にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成31年度採用職員講話、知... | トップ | 天皇陛下御即位三十年奉祝記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事