mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「大起水産 回転寿司」

2012年07月08日 | 食・レシピ

今日は稲光で4時半ごろ目覚めてしまいました。さすがに二度寝(?)しましたが。

 

 

お昼近く、買い物に出ようかと思ったら、突然の豪雨。

Dsc_0525(スマホでも雨が写るほどのゲリラ豪雨。)

 

雨がやむのを待って梅田へ。

Dsc_0526(空き地は水浸し。)

 

 

買い物のターゲットは2つ。ウォーキングシューズとタブレットのカバー(ケース)。

 

歩きで通勤すると、最近、脚の疲れが翌日に残ることがあります。これはウォーキングシューズが要るな、ってことで。

ヨドバシのABCマートや阪急INGSで見てみましたが、う~ん、踏ん切りがつきません。結局買わず。

 

続いては、REGZAタブレットが裸のままなので、ヨドバシでカバーを物色。純正(何と1万円超え!)以外のものは一種類のみ。ちゃっちいカバーが¥4000。いらんいらん。

ということで、買い物、全く成就せずで、ちょっとストレス。

 

 

ふらふら地下街を歩いていると、いつも満員の「大起水産 回転寿司」が、ちょっと空いていました。これはチャンス。遅めの昼食に飛び込みました。

Dsc_0530

テレビでやっていましたが、大起水産は、魚に自信ありの、本業は「魚屋」と自負。そんな魚を手軽に食べてもらいたいということで回転寿司を始めた、とか。

ならばと、一度入ってみたかったんですよねぇ。

 

本日は「オーロラサーモン」フェアとのことで、サーモン押し。これは「真イカ」の軍艦巻きですが。

Dsc_0528(夏が旬だそうです。)

 

せっかくなので、皿の色は気にせず食べたいネタをお腹いっぱいになるまで食べて、11皿、美味しくいただきました。¥2800也。

 

買い物できなかったストレスもすっかりなくなりました。

ごちそうさまでした。

 

 

さて、帰宅後は、タブで散策プランを練るためにネットサーフィンしますかね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ようこそ」とプチどっきり... | トップ | 夏越の祓(茅の輪くぐり) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事