mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「かつをぶし池田屋」の「食べる削り節」

2022年07月21日 | 食・レシピ

「食べる削り節」をいただきました。鰹節とだし素材の専門店「かつをぶし池田屋」の商品。食べる削り節というのは初めて食べます。

「生ハムのような食べる削り節『まぐろ』」。

期間限定販売の桜チップスモーク仕上げです。

燻製ビギナーとしては、ここに反応してしまいます。(笑))

これがうまい! 小腹が空いた時のおやつでも、晩酌の肴としても、ご飯のちょっとしたおかずでもOK。「生ハムのような」とありますが、削り節の旨味はもちろん、スモークの香りとしっとりとした食感がクセになります。

食べ切ってしまったので、即リピート、、、と思いましたが、サイトでは既に「在庫なし」。「入荷連絡」(メール)を希望しておきましたが、再入荷は9月頃になるとか。

代わりにこちらを取り寄せてみました。「生ハムのような食べる削り節『かつお』」。

(2袋注文。)

「調味料不使用」がウリのようです。見た目ではマグロとカツオの違いは分かりません。

(気持ち色が濃い目か。)

さっそく食べてみました。こっちもうまい! 2袋注文しておいて正解です。夏休み前に単身住まいで1袋食べて、もう1袋は夏休み中の晩酌の肴用に自宅に持って帰ろうかと。

「食べる削り節」シリーズ、次もリピ確定です。美味しいものを紹介していただいてありがとうござました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り(30分) | トップ | アロマティカス(増殖) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事