mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

草刈り(30分)

2022年07月18日 | ガーデニング・庭いじり

夏草という言葉があるくらいで、この季節、あっという間に雑草が育ちます。見て見ぬふりをしていましたが(笑)、意を決して草刈りを。

(何かを育てているわけではありません。雑草です。(笑)

といっても、手作業ではなく、昨年購入した電動草刈り機で早朝30分の簡単草刈り。

makitaの「MUR1601N」。前回使い切ったナイロンコードを昨晩巻き付け充填済み。)

上下ジャージ姿に付属のゴーグルを付けて作業開始。相変わらずの威力ですが、刈った後に熊手でかき集めてゴミ袋に入れる作業で大汗をかきました。ちょっとしたエクササイズです。すっきりした庭を見て、「(草刈り)やって良かったぁ。」と自己満足。(笑)

放置されている地植えのブルーベリーががんばって実を付けていました。

食べ頃に色づいた実を3粒収穫。(笑)

(くまモンのマウスパッド。)

この後、シャワーを浴びた後にバニラアイスにトッピングしていただきました。

まだまだ雑草はあちこちに残っていますが、それは見て見ぬふりをしたいと思います。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古着deワクチン | トップ | 「かつをぶし池田屋」の「食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・庭いじり」カテゴリの最新記事