mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

健康駅伝大会 / 福岡国際マラソン

2018年12月02日 | スポーツ

12月1日、12月とは思えない暖かい(日差しは暑いくらい)土曜日、会社の駅伝大会がありました。

(芝生内は立入禁止。)

順位・勝負にこだわる本格派からマイペースで楽しむエンジョイ派まで、たくさんのチームが参加しました。

❝応援団❞もたくさん来ています。

11時にスタートして、5人でリレー、12時前には全チームゴールして、表彰式へ。

みなさん、お疲れ様でした。(私はとても走れません。)

それにしても暑かったですね。

 

翌日の日曜日は、福岡国際マラソン。

近くを通過する時刻に合わせて、スーパーの買い物ついでに応援。

先頭集団。

ここ十数年、日本人が優勝していないそうですが、今年のレースでは、服部選手(帽子を被っている選手)が14年ぶりにタイトルを手にしました。

日本記録を出して1億円ゲットした設楽選手も写っています。(確か4位だったかな。)

いつものことですが、音もなく通過していきます。

福岡でも人気の、先日プロ宣言した川内選手が来るまで応援していました。

「川内、がんばれ~っ!」と一番声援が飛んでいました。

 

健康駅伝大会と福岡国際マラソン、本当なら12月で走りやすいコンディションなのでしょうけど、20度を超える❝暑さ❞で選手のみなさんはたいへんだったと思います。

私は季節外れの陽気に、週末は2回も洗濯できて、ちょっとした達成感を味わいました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスバッグ新調 | トップ | 季節の果物2品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事