mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

季節の果物2品

2018年12月03日 | 食・レシピ

秋冬、旬を迎える果物があります。

見るのも聞くのも初めての、「スイートスプリング」という柑橘をいただきました。

手にした感じは夏みかんよりも更にしっかりした皮、熟しているのかどうか分からない❝ポーカーフェイスな❞色。

ネットによると、栽培が難しく生産量が少ない稀少な柑橘で、みかん(温州)とはっさく(八朔)の交配種だそうです。

これ以上外観は変わらないとのことで、さっそくいただいてみました。

食べ方は、こんな感じに切って食べるそうです。

甘いです、見た目を裏切る甘さです。

一般に出回ればきっと人気が出るのではないでしょうか。

ごちそうさまでした!

 

もう一品、柿が旬を迎えました。

昨年も何度か注文した、朝倉の柿

(パッケージは「三連水車」。)

年内はまだ「冷蔵柿」ではなく、生柿で送られてきます。

見るからに美味しそうな柿。

さっそく1つ食べてみましたが、絶品ですね。

朝倉の富有柿、超おススメです。

 

柑橘と柿を食べて季節を感じるとともに、風邪なんぞ引かず元気で過ごしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康駅伝大会 / 福岡国際... | トップ | 「デス・バイ・アマゾン」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事