mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

BMW X2「xDrive20d」(初めてのドライブ編)

2021年11月20日 | 日記

購入してから約1ヶ月、ようやく新しい車にじっくりと乗ることができました。

高速道路でそのポテンシャルを引き出して、「駆けぬける歓び」を味わいたいと思って遠出に。が、東名高速が大渋滞、ナビに従って逃げた小田原厚木道路も渋滞。いつもなら1時間半くらいで到着する目的地に4時間弱もかかってしまい、往路は全く乗り味を味わうこともなく、操作の慣れで終わりました。(笑)

それでも時々「おっ、いい反応、よく走るなぁ。」と実感する瞬間は何度かありました。

(到着地で記念撮影。)

朝から天気予報で言っていた通りの小春日和。目的地はこの景色。折しも、紅葉が見頃となっていました。

一番色付いているところをアップで。

この園内道路沿いの紅葉は見事でした。

目的地で所用をきっちりと済ませて帰路へ。「帰りこそは快適なドライブがしたい。」と思っていましたが、やはり渋滞気味。とてもこの車のポテンシャルを引き出すまでには至りませんでしたが、本当に反応が良く、軽やかに加速しスピードに乗ります。ディーゼルですが、エンジン音も全く気にならず、むしろ静か。19インチホーイルのため接地ノイズのことをマイナス評価する人もいますが、私は全く気になりませんでした。ということで、私の感想は、「この車は楽しい!」です。

陽も暮れ、ガレージに入れてドアを開けて初めて気付きました。

(ドアから地面に投影される映像。)

まぁ、この機能、要らないちゃぁ要らないのですが。(笑)

年内もこの車に活躍してもらう予定も既に入っています。ワインディングロードも走るので、次のドライブが超楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うどん屋 きすけ」 | トップ | 「とり天カレーうどん」/「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事