mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「漢陽」

2019年02月09日 | お酒と美味しいもの

三連休、妻が来福しています。

博多の美味しいお店を教えてもらったそうで、その一軒、韓国料理の「漢陽」に行ってきました。

私はマッコリが(も)好きなので、「絶対おススメ」という「生マッコリ」を、妻は「梅マッコリ」を。

(サービスのキムチや韓国のりなどと、右手前、生マッコリ。)

2人だとそんなにいろいろな料理は食べ切れないと思い、お店の方におススメを聞いて注文しました。

人気ナンバー1、「ヤンコプチャン」。

こちらが実物です。

甘辛くてとても美味しいです。

上質のミノを中心にした、ホルモンの韓国味噌焼き、みたいなイメージ。

ちなみに、「美味しい、もうちょっとホルモンを追加したいなぁ。」と思っても、事後追加はNG。

最初に注文する時に合わせて注文するべし。

この味噌を残しておくと、あとで〆の焼き飯を作ってもらえます。

(チーズトッピングバージョン。)

人気ナンバー2、「サムギョプサル」。

「ヤンコプチャン」もそうですが、「サムギョプサル」も、別テーブルで仕上げてからコンロごと出してくれます。

(チシャ菜、えごま(葉)、ネギ、タレ、味噌、炒めたキムチでいただきます。)

抜群に美味しいです。

こちらは「海鮮チヂミ」。

このチヂミ、そんなにチヂミを食べまくっているわけではありませんが、私の記憶ではぶっちぎりで一番美味しいです。

もちろん、生マッコリはおかわり済みです。(笑)

(数百種類のマッコリの中からお店が厳選したマッコリだそうです。)

このほかにも、「チャプチェ」も注文。

本場本物の味、家庭では再現が困難な美味しさでした。

 

なお、料理は、チャプチェ→サムギョプサル→海鮮チヂミ→ヤンコプチャン(→焼き飯)、の順で出ました。

お店の方が食事の進み具合を見ながら、抜群のタイミングで次の料理を出してくれますので、全ての料理を一番美味しい状態でいただくことができます。

 

滞在時間1時間ちょっと、大満足の「漢陽」でした。

ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲仙ハム | トップ | 別府小旅行 / 「潮騒の宿 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事