mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

雲仙ハム

2019年02月08日 | 食・レシピ

長崎のお土産に「雲仙ハム」をいただきました。

(ネットより拝借。)

名前は聞き覚えがあるのですが、食べるのは初めてです。

ネットで食べ方をググってみると、まずは「生」でハムの味そのものを楽しむ、、、という方もいますが、王道の焼きで朝食にいただきました。

焦げ目がつくまで約3分、あっという間です。

とても美味しかったです!

ネットでは、岐阜の「明宝ハム」と食べ比べている方もいましたが、私も随分と昔に職場の❝物産展❞で食べた記憶がありますが、「雲仙ハム」の方が美味しいと思います。(岐阜の方、すみません。)

美味しかったので毎朝食べています、ケチャップをつけて。

と思ったら、地元の居酒屋さんでは、こんな感じでマヨで出されるようです。

(ネットより拝借。)

三連休の明朝はマヨでいってみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー受講(デザイン) | トップ | 「漢陽」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事