mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

福岡県朝倉産 「富有柿」 (改めて注文しました)

2017年12月30日 | 食・レシピ

先日いただいた「富有柿」がすごく美味しかったので、お正月用に改めて注文。

自らの帰郷の日に合わせて届くようにお願いしました。

 

羽田空港到着、快晴です!

(リムジンバスを待っています。)

19時頃、無事、「富有柿」が到着。

(朝倉のシンボル、「三連水車」。)

甘柿の生産量全国第一位の福岡県、朝倉産の「富有柿」です。

袋のまま冷蔵庫に入れておけばかなり保存できるそうですが、正月食べ切りを想定して、3kgの箱を注文。

立派な大玉が11個も入っていました。

さっそく1個いただきましたが、抜群です。

いい柿を紹介していただきました。

これからずっとリピートしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GRAND MARBLE」の「マーブ... | トップ | 2017大晦日点描 / 庭、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事