mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

春の庭仕事

2011年04月09日 | ガーデニング・庭いじり

妻から庭の花が盛りになってきたというメール。

フェンスに這わしているクレマチス。

110407_131122

見事に多くの花を咲かせてくれました。

こちらは名前の分からない梅と桜のミックスみたいな木。

110407_130749

のんびりした椿も大輪の花を咲かせました。

110407_130609

チューリップも咲いたとのこと。

16日に帰郷する予定ですが、それまでもってくれるかどうか、、、かなり微妙です。

一年間お世話して春の花を待つわけですが、単身赴任だと一番いい時を見逃してしまうのが寂しいですね。

 

さて、4月の帰郷でやらなければならない庭仕事がいくつかあります。

・スイレンの土の入れ替えと株分け

・クンシランの株分け

・咲き終わった花柄摘みと御礼肥撒き

・雑草とり

・空いている花壇に花を植える

などなど。

ガーデニングが好きなので、一番の重労働のスイレンの手入れも楽しんでいます。株が大きく成長していると嬉しいものです。

R0011372 (鉢を水から出して泥まみれになって手入れします。)

 

ガーデニングの季節到来です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝る【えだ-る:動詞】 | トップ | 炭火焼鳥 なかお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・庭いじり」カテゴリの最新記事