mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

大阪・東京出張 / 神田「のんき」

2017年11月09日 | 会社・仕事のこと

九州外の出張は久々の気がします。

3泊4日、大阪と東京への出張などです。

 

日曜日早朝の佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古を見学した午後、社会人野球の日本選手権の応援に京セラドームへ。

残念ながら一回戦敗退。

(試合終了。)

野球の応援の後は、みなさん、大阪で久々に会う知人の方々との懇親のために散って行きました。

私は翌日に備えてホテルに引き上げ。

JR環状線で移動。

懐かしの商店街を歩きましたが、22時前ともなればこんな感じです。

ホテルに到着。

(これまた懐かしい。)

部屋に戻ると、チョコのお気遣い。

帝国、やはりトップレベルのホテルのホスピタリティはいいですね。

(タオルなど。お風呂でリラックス。)

ピンボケですが、部屋からの夜景がきれいでした。

(ひどいピンボケですね。)

翌朝、日の出を見ることができました。

朝食はビュッフェか「なだ万」を選べますが、「なだ万」に行ってみました。

(「茶がゆセット」。)

たまたま開店時刻に行ったので無事入れましたが、人気らしく、開店と同時に行かないと満席で待つことになるようです。

 

チェックアウト後、仕事へ。

(初めて訪問しました。)

某社への訪問、とても有意義でした。

昼食は、お好み焼きが食べたくなったので、通りかかった京橋のお店へ。

久々のお好み焼き、美味しかったです!

そして、午後の仕事のため、移動。

京阪電車に乗ってみました。

京阪電車、しばらく大阪に来ないうちに、こんな有料の特急サービスを始めたようです。

(「プレミアムカー」。)

今までの“普通の”特急でもかなり快適な京阪電車ですが、どんな方々が利用しているのでしょうね。

この広告は馴染みあり。

(「おけいはん」系ですね。)

午後の仕事も無事終了、新大阪駅へ。

新幹線で寝落ちしてしまいましたが、富士山通過の頃、幸運にも目が覚めました。

(車窓より。)

まだ冠雪していないのですね。

 

さて、東京到着の夜は以前の職場の同僚のみなさんと飲み会。

何度となく行った神田の「のんき」をマリオさんに予約してもらいました。

もちろん、「しろタレ」!

いろいろな串をいただきましたが、やっぱり「のんき」は美味しいですね。

お店おススメのトマト。

形が面白く、確か妖艶な名前が付いていたと思いますが、忘れました。

大いに盛り上がりましたが、明日もありますので、適度な時刻にお開きに。

久々の銀座線。

みなさん、お忙しいところ、お付き合いいただいて、ありがとうございました!

 

翌日は、これまた久々に東京の満員電車に揺られて仕事の場所へ。

夜の懇親会も含めて丸一日の予定を終え、自宅へ。

 

翌朝、早朝の飛行で福岡に帰ります。

機内にこんなパンフがありました。

「ご当地飛行機」というキャンペーンをやっているようで、私が乗った便は鹿児島の「肝付町」とのコラボ。

肝付町の花、菊を機体にラッピングしているというので降りた後見たのですが、よく分からず。

帰宅後ネットで調べると、こんな感じ。

(ネットより拝借。)

ラッピング、小さ過ぎ。(笑)

機内の雑誌にはこんなページがありました。

宮崎県の「肉牛の部優勝」と鹿児島県の「総合優勝」、どちらも「日本一」、ちょっとざわついている“ご当地ネタ”。

 

午前中に無事福岡のオフィスに戻りました。

3泊4日、移動多数、なかなかの出張などでした。

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「佐渡ヶ嶽部屋」朝稽古見学 | トップ | 博多「太郎源」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社・仕事のこと」カテゴリの最新記事