2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ムッシュ・ペペの焼きりんごタルト @ 奈良

2010-05-16 | 食べてばっかしやん

<
大仏殿に向かう道すがら、フランス国旗が目にとまるフレンチカフェ ムッシュ・ペペ
前庭にはオープンカフェ(クリック)、店の奥にはサンルーム(ダブルクリック)があり
小ジャレていて・・ かと言って気取りすぎず、古都奈良の景色に馴染んでいます

りんごを使ったケーキが好きな私が注文したのは、焼きリンゴのタルト
りんごはもう少しシャキ感が残っている方が好きだけど、タルトが美味しかったですよ

10.05奈良旅行・うまいもん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きリンゴのタルト (midori)
2010-05-16 13:34:46
コンニチワ~♪
yoccoさんの撮った焼きリンゴのタルトがとっても美味しそう!
昼食のあとですが、食べたくなってしまいました
娘もタルトが好物なんですよ。
サンルームで食べてみたいなぁ~
返信する
(*^_^*)yoccoさん (チーチャン)
2010-05-16 15:16:07
ちゃんのホームにはいつも美味しい物ばっかり
口もまわらなくなりそうな「ムッシュ・ぺぺ」
そして

山紫陽花の蕾がもうそんな季節なんですね。
返信する
奈良三昧 (にゃんころりん)
2010-05-16 22:40:20
花の奈良、神社仏閣の奈良、シカさんの奈良、
そしておいしい奈良にゃら。
お店のたたずまい、おしゃれで和風でアンチークで、本当に素敵。 
クロスが、古代っぽくていいですね
返信する
焼きりんご (iwa_gonta)
2010-05-16 22:56:51
こんばんは、焼きりんごのタルトおいしそうですね。
テーブルクロスからコーヒーカップお皿までおしゃれで素敵です。
返信する
東大寺前 (かっちゃん)
2010-09-07 10:51:00
大阪に住んでいた頃、東大寺や明日香村へは何度となく通いました。東大寺から若草山を左に見て少し行くと右手に[菊水]ってレストランがあります。向かいに奈良ホテルが望め、美味しい物を戴くのも良いと思いません? 機会があれば一度試してみてください。
美味しいレシピ、コピペさせていただきました。ありがとうございました。
返信する
かっちゃんさんへ (yocco)
2010-09-07 16:02:22
[菊水]知ってます、知ってます!
奈良では有名どころですものね
と言っても、前はよく通るものの まだ入ったことは無いのですが。。
あの辺りのロケーションはいいですね
今年は平城遷都1300年祭で市内はいつになく混んでいるものですから
新大宮など地元の人が行くようなお店を開拓しております
お祭り騒ぎが一段落したら[菊水]にも行ってみたいと思います
返信する

コメントを投稿