2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

上賀茂 秋山

2013-09-26 | 食べてばっかしやん

近つ飛鳥博物館からうめきた広場をパスして行った先は・・ 以前にもご紹介した 上賀茂 秋山 でした
近つ飛鳥博物館からバスと近鉄・JR・地下鉄そして徒歩で15分、上賀茂の秋山に到着まで約2時間余
6時半の予約にぎりぎりで間に合いました


メレンゲの下から黒糖の淡雪羹が

22:20 秋山での4時間近くのエンターテインメントが終了しました(笑

※ 掲載までの間が開きすぎて、お料理の情報は思い出せませんでした


13.08京都旅行・うまいもん


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどおおきにです。 (かっちゃん)
2013-09-26 18:41:27
富田林市から京都上賀茂までどのルートをとったかホームズ脳で推察。
近畿道から名神に入り、京都南で下り北上。突き当たりの東寺を右折して367号線を北上し、京都御所を素通りして北上し目的地だったんでしょ?
十代の頃から京都へ数え切れないくらい訪ねています。しかし、京都のお得意さんの常務から穴場を色々教わり、連れてもらったのにジャズ喫茶以外は覚えとりません。
今日も、ごちそうさまでした。口直しにシチューを温めます。
返信する
ごめん、教えたって (かっちゃん)
2013-09-26 18:49:59
メレンゲの下から出てきたのって何て書いてあるか淡雪の後の漢字を教えたってくれません? 
返信する
色々なお料理 (eko)
2013-09-27 00:19:28
おいしそうですね~
メレンゲののっているお菓子も
卵の白身をだけを使ったデザートですか?
黒糖も好きなのでどんな味か食べてみたいです
返信する
おはようございます♪ (midori)
2013-09-27 10:25:39
私の好きな牡蠣やウニもあったりして
どれも美味しそうです!
こちらのお店、以前TVで見ました。
いいなぁ~
私もあちらへ旅する機会があれば
食べてみたいです。
でも予約が取れるかどうか・・・・・・・

返信する
Unknown (amesyo)
2013-09-27 12:19:51
賀茂まで食の強い思念を感じます。
黒糖の程良い甘さが疲れを飛ばしてくれそうですね
返信する
おはようございます (チ-チャン)
2013-09-28 05:56:56
美味しいお料理がいっぱいならんでいると、お腹がグ-グ-
じぇじぇじぇウニはおまけですか?
最終回の朝ドラ「あまちゃん」ウニ飯でもりあがるのかなあ~
  
返信する
可なりの・・ (souu)
2013-09-29 08:41:43
強行スケジュールですね。
でも、4時間のお食事なら それくらいの距離もOKでしょうか。
返信する
マキ (きりん)
2013-09-29 09:45:01
移動、聞くからに大変そう。お疲れさまでした。
でも、これだけの美味しそうな料理があれば、満足されたのではないでしょうか。
マキが置いてあり、風情があっていいですね。実は、子供の頃マキでお風呂をわかしてました。
返信する
こんばんは (II.san)
2013-09-30 19:12:09
 上賀茂 秋山の店構え雰囲気良いですね。最下段の画
像、店内の一角でしょうか土壁と飾り物、撮影したくなるよ
うな被写体です。
 牡蠣は大好物です、岩牡蠣よだれがでそうです。なかな
か、このような店には行かれませんが、画像で堪能させて
いただきました。
返信する

コメントを投稿