2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

あん珈琲

2011-01-24 | 食べてばっかしやん

クリックしてください 元に戻すにはマウスオンしてください

ずっとずっと前からコーヒーに餡を入れるお店で有名だった 茶寮ぎょくえん
お店の前は何度となく歩いているので、よく知っているのに、餡の入ったコーヒーを
飲む勇気がありませんでした
ところが、数年前に名古屋ではバターを塗ったトーストにゆであずきを乗せるのが
流行っていると聞き、ためしにかき氷用に買ってあったゆであずきをトーストに乗せて
食べてみると、これが結構イケるではありませんか
それなら、あん珈琲だってイケるかも・・ と、今回は意を決してお店に入り注文しました
それでも、まだ半信半疑だったのですが 口に含んでみると優しい甘みが広がって
お砂糖ほど主張していない感じで美味しかったです リピートはありです、多分

10.01京都旅行・うまいもん


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2011-01-24 17:56:41
コーヒーに こし餡でなく粒餡なのですね。
う~ん どんな感じなのでしょう。
私はコーヒーを飲むときは だいたいブラックなのですが
ちょっと変わっているので飲んでみたいです~
京都へはお寺ばかり廻って、街中を歩くことがなかったのですが
こういうお店を発見するのも面白いですね。
こんばんは (由乃)
2011-01-24 20:24:04
トーストに餡子
私はず~っと前から食べています
小倉トースト大好きで~~す♡
最近流行りだして内心喜んでいます

で・・・餡コーヒーですか
いつもはブラックなんですが
一度試してみたいです~
え~~! (☆SAKURA)
2011-01-24 23:09:06
「あん珈琲」というタイトルに
もしや・もしや・・・と思ったらやはりそうなのですね
箱根の石畳を歩いた時途中のお休み処で
「コーヒーとおはぎ」のセットがありました。
「これが結構いけるんです」とご主人。
似た感じですね!!
バタートーストに餡子は☆SAKURA結構好きです。
ベーカリーにもコッペパンにマーガリン&餡子というパン売っていますし。
今度餡子煮たときに珈琲に入れて試してみようかしら
ありかも♪ (たおやか)
2011-01-24 23:25:32
え~え~♪
クリックしたらつぶ餡ですね。
↑コッペパンにマーガリン&あんこというのも美味しいですから、
あん珈琲もきっとおいしいのでしょうね。
(´ww`)パパさん好みかも♪(笑)
こんどやってみよ~♪
ぎょくえん (souu)
2011-01-25 17:17:59
歌舞練場の近くなんですね。
ちょっぴり糖尿病が気になりだし間食は止めに
しましたが誘惑されそうです。
コーヒー (木瓜)
2011-01-25 19:11:05
\(^▽^)/!、
美味しいコーヒーを入れて待ってたんですか?(*´∀`*)
懐かしい京都の先斗町は素敵なところで。
珍しいコーヒーですね、あんこ入りとは驚きました。
行儀が悪いけれど、ごくんなんて飲み込みながら
拝見しました。ご馳走さまでした。
(o・・o)/~ね
砂糖も選ぶのに (かっちゃん)
2011-01-26 17:22:08
うるさい人は水と砂糖の種類にまで拘る珈琲。二度だけ美味しい珈琲を飲みました。一度は、住んでた近所の喫茶店、一度はイタリアンの最後のデミタス珈琲でした。餡ねぇ~

コメントを投稿