四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

イチジクの レーズンバターソテー ♪アイスクリーム添え☆

2011-11-12 17:54:01 | 野菜・果物

レシピブログの
小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるおうちパーティーレシピモニター参加中!



これからのシーズン、パーティーなどイベントが 多くなると思います
今日の簡単 おもてなしレシピ

小岩井さんの「レーズンバター」を使って、イチジクをソテー
アイスクリームを 添えただけで 簡単おもてなしスイーツの出来上がり~

小岩井さんの レーズンバターは そのまま食べても もちろん美味しいですが、
他の食材と 一緒に使うと更に 美味しさが グレードアップします





★ 材料(2人分)

・イチジク 2個
・バニラアイス 適量
・ミントの葉(飾り用)お好みで

A
・小岩井レーズンバター 20g
・グラニュー糖 大さじ1強
・ブランデー 大さじ1


★ 作り方

1.イチジクは洗って 水分をふき取り、(皮付きのまま)4分の1の大きさに切っておく。

2.フライパンに A(ブランデーは入れない)を入れ、フライパンをゆすりながら、
  バターとグラニュー糖を溶かしてください。溶けたら、ブランデーを加える。

3.2の中に、1を加え さっとソテーします。

4.3を器に盛り付け、バニラアイスと ミントの葉を添えます。


イチジクの皮は お好みで、つけたままでも むいてもかまいません





小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテストで 最優秀賞をいた... | トップ | とろ~り卵の かに玉風 簡単丼 ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (toko)
2011-11-12 20:46:02
いちじく、美味しそう~。
そのままでも美味しいいちじくをレーズンバターでソテー、これはかなり美味しいと思います(^-^)
バニラ添えたら、オシャレなスイーツ♪
おやつタイムが楽しくなりますね!
返信する
Unknown (エム)
2011-11-12 22:41:10
いちじくが美味しそうですね!
残念ながら私は子供の頃から
レーズンが大嫌いで・・・
レーズンバター以外で合うのは
ありますでしょうか?

*ネコに限らず犬も熱いのは苦手だと
 思います。
 ぬる~い感じだと大好きみたいですよ。
 何故、猫舌っていうのか
 分からないのですよね・・・
返信する
Unknown (ほなっち)
2011-11-13 00:36:11
こんばんは^^
実家の母がいちじく大好きで、よく買って食べています。
こんなおしゃれな一品、実家に帰った時作ってあげたい。
すごく喜んでくれそうです(*^_^*)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-13 15:20:50
toko さん

こんにちは♪
イチジクの簡単バターソテーなんですが、アイスクリームを添えると、おしゃれに変身できるって 不思議です
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-13 15:22:40
エム さん

こんにちは♪
レーズンが苦手なら、レーズンなしの バターでも美味しいですよ
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-13 15:23:47
ほなっち さん

こんにちは♪
ぜひぜひ!
お母さんに 作ってあげてみてください
イチジクが好きなら、きっと喜んでいただけると思いますよ
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事