四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ポンデ風 焼きドーナツ~柚子グレーズ風味~ネオトレビエで美味しい紅茶~

2013-12-03 17:24:38 | おやつ

~キューリグ ネオトレビエでおいしい一杯☆香り高いコーヒーと楽しむレシピ~


ネオトレビエは、本格ドリップコーヒーを自宅でも味わえる優れもの!
わずか40秒で 本格コーヒーを淹れられます
香りも風味も抜群!!
味も18種類 味わえるんですよ

今日は 旬の「柚子」を使って「焼きドーナツ
生地の中に「ゆずの皮のすりおろし」
表面にかけるグレーズは 「柚子の絞り汁」を使って「柚子グレーズ」に!
「柚子風味の焼きドーナツ」には、コーヒーよりも紅茶

ドーナツ型は、どんなものを使ってもいいですが、今回は「ポンデ型」を使用!
お好みで作って下さいね





今回チョイスした紅茶は こちら!

      ★★★レシピ★★★

★ 材料(直径7cmの物10~12個)

A
・ホットケーキミックス 150g
・卵 1個
・砂糖 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
・牛乳 80cc
・柚子の皮(黄色の部分をおろし金ですったもの)1個分

B(柚子グレーズ)
・柚子のしぼり汁 小さじ1
・粉砂糖 大さじ1


★ 作り方

1.Aの材料を 全てボールに入れてよく混ぜ 焼きドーナツの型に入れて
  180℃のオーブンで 20分程度焼き、粗熱をとっておく。

2.1に よく混ぜたBを適量かけ 乾かす。











  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋と ブロッコリーの カル... | トップ | 韓国風 ブリ大根 ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-12-04 08:37:27
焼きドーナツなんだ♪
かわいいですね!!!
凸凸
返信する
Unknown (ゆりりん)
2013-12-04 15:31:29
もっこりかわいいーー(^^♪
ブランチにもおやつにも嬉しいですね~。
美味しいコーヒーと共にいただけるなんて最高です。
返信する

おやつ」カテゴリの最新記事